狭くなった気がします。日本が。

こんにちわ。
地震の怖さを知らない弟と妹は遊んでいます。


ついに死者と行方不明者が2600人超えしてしまったようですね。
私がニュースを見た時点での情報なので、今はもっと増えているかも知れませんが・・・。

今私は、自主的に自宅謹慎中です。
そのせいで、あまり被害の大きくない私の住む場所の情報は、まったく入ってきません。
友達の水浅葱が更新するブログで情報が入ったぐらいで・・・。
水浅葱の情報を見るだけでも、ものすごく狭くなった気がします。


今ニュースを見てきたところ、M9.0に達してしまったみたいですね・・・。
正直驚きを隠せません。

いろいろなニュースが存在しますが、死者と行方不明者が2100人〜2800人と差が激しく、まだ実際の人数が把握できていない状況です。


明日は、弟の通う小学校はインフルの人が少なければ学校はあるみたいです。
私の学校は、まだ分かりませんが・・・。
とりあえず学校はあってほしいです。
部活の休日練習は、グラウンドでの活動は顧問の判断により活動できるそうですが、屋内の部活は完全に活動なしだということです。



今現在行方不明の人たちや把握されてない人たちの無事を祈ります。
神様、どうかこれ以上の死者がでないようにしてください。
行方不明の人たちが無事家に帰れるよう、お祈りいたします。