我が友、苺と作詞作曲。・・・名づけて「チリ歌♪」

どうもお久です☆
最近暗い話題ばかりだったので、明るい話をします。



私東雲と、友達の苺で下校してるときの話。
二人は同じマンションに住んでるので、ほぼ玄関前まで一緒に帰るのですが・・・。


マンションに入る前のところに坂道があるんです。
その坂道を下っているとき
強風で髪の毛が
[ブワアァァァァ!!!!]
と、ファイヤー状態になり、二人で爆笑していたのですが・・・。


「髪の毛チリチリやん!アハハ!」
「なんか曲出来そーだよねー!」
「チリチリチリチリチリチリ〜♪的な!?」
「それいーねー!!アハハ!」


・・・というノリで、一曲完成してしまいました。


そんなわけで、詩を載せます。

―――――――――――――――――――――――

「チリ歌♪」作詞作曲:苺,東雲



チリチリチリチリチリチリ♪
髪の毛チリチリ♪(Yes!)


雨の日なんか最悪〜♪
髪の毛爆発♪(ボンッ!)


風が強い日なんかは〜♪
髪の毛ファイヤー♪(ボオッ!)



たとえ私の髪が♪
チリチリだとしても♪
私はそれを誇りに〜♪誇りにぃ〜♪(チリ!)


チリチリチリチリチリチリ♪
今日も髪の毛チリチリ♪(チリ!)

―――――――――――――――――――――――

()内は合いの手です。
バックコーラスは、ずっと「チリチリチリチリチリチリ……」と言うことに。



何故こんな曲が生まれたのかは謎です。
作った一人の東雲でさえわからない・・・。


・・・苺さん。
あなたすごいです。