戻りたくて。

「戻りたい。」


ふと、そんなことを思ってしまった。
今の自分が嫌い。
嫌いでしょうがない。
本当のこと言うと、死んでほしい。
成績は悪いし、性格も最悪。
一人ぼっちになることを恐れてる。
人目ばかり気にして、作り笑いしてる。
自分の意思が無い気がする。
全て周りの判断に任せて、勝手についていってる。
それで相手が少しでも冷たい反応をしたら「裏切られた」と感じ、少しでも暖かい反応をしたら「大切な人だ」と感じて・・・。


本当に、私って何なんだろう?


今、私の周りには自分のことで悩んでる人がたくさんいる。
そんな人たちに偉そうな態度で、まるで自分が何もかも解っているかのような口調でいろいろ口出ししてる私がいる。
正直、その人たちに失礼だと思った。
自分のことでさえ、しっかりできていないのに・・・。
そんなつもりはないけど、周りの人はみんな「余計なお世話だ」と思ってる。


ふと、ある人のことが頭に浮かんだ。



昔の、自分。



人目なんか一切気にしてない。
自分のやりたいことを、自分の好きなようにやる。
一人でも全然寂しくない。
たった一人でいるときも、一人で遊べる遊びを見つけるくらい。
友達もたくさんいた。
歳なんか関係なく、いつも大人数で遊んでた。
現実なんか全然知らなくて、幸せだった。


でも、今は違う。
まるっきり、逆。
全然違う自分だと思ってる。
ある日、自分が突然変わり果てたんだと思う。


昔の自分は私じゃない。
今の私は、一体誰だろう?
正直、解らない。


昔の自分は「モモ」だ。
今の私は・・・誰だか解らない。



最近、手を洗うとき。
どうしても自分が汚れてる気がしてしょうがない。
洗っても洗っても、汚れてる気がする。
「黒く汚れてる(よごれてる)」とか、そういうことじゃない。
何か・・・汚れてる(けがれてる)気がする


どうすればいいんだろう?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



このブログ見た人には、不快な思いをさせたかもしれません。
本当にスイマセン。
でも、私の現状はこうだと、私は思っています。


本当にスイマセンでした。